TeaTime

子供のこと、家のこと、二人目不妊のことなどを自由に書いていくブログ

【シャイニージェル】爪にも優しいセルフネイルにおすすめキット♪

こんにちは!セルフネイルを始めて1年になるレモンです!

 

今日はセルフネイルを始めるときにおすすめのジェルネイルキットをご紹介します。

たくさん種類があるので迷うかと思いますが、私のおすすめは【シャイニージェル】です。安いネイルキットもあってすごーーく迷ったのですが、これにしてよかったです!

f:id:Lemonade13:20191016202252j:plain

私が使っているのはこちら~!セット内容は以下の通りです。

  • 16WのLEDライト
  • スーパーベース
  • スーパートップ
  • カラージェル3個
  • ジェルクリーナー
  • ジェルリムーバー
  • ワイプ
  • ゼブラファイル
  • ブラシ
  • レビューを書くとスポンジファイルがもらえる(本店のみ)

このセットがあればとりあえずジェルを塗ることはできます。ただし、甘皮処理をするツールなどがないのでよりきれいに仕上げるには、ニッパーやプッシャーも必要になります。それら小物は楽天で全て揃えました。楽天でそろえたものは別記事で紹介します。

 シャイニージェルを選んでよかったこと

①サンディング不要で爪が薄くならない

セルフネイルを始める前はネイルサロンに10年ほど通っていましたが、もともと爪が弱くて薄いのに、サロンに行くと削られてしまうのが嫌だったんです。

いろんなジェルネイルキットがあるので迷ったのですが、シャイニージェルはノンサンディングで使用できるので爪を削りたくない私には大きなメリットでした。

さらにジェルは「弱酸性で国産」とも記載されていて、安心だな~と思いました!

他のジェルキットは外国産のものもよく見かけたので…

実際使ってみると本当に爪が薄くならない!サンディングしなくていいというのもその理由ですが、オフしやすいので爪に負担がすくないのかな。ジェルリムーバーをコットンに湿らせて巻き付けて15分くらいで本当にポロポロ崩れるように剥がれます。これはすごい!

②持ちが良い

シャイニージェルの公式ショップにも3~4週間持続すると書いてあって口コミをみても割と長持ちするというコメントを見たので、プラスポイントになりました。

私の場合だとネイルサロンでやってもらっても2週間程で根本や爪の先からジェルが浮いてくるので持ちがよくないと嫌だなと思っていました。ジェルとの相性が悪い場合は3日で浮いてくることもありました。

シャイニージェルを使い始めてからは大体2週間前後で根本や爪の先が浮いてきますが、3週間くらいは綺麗を保てます。4週間くらいだとさすがに1~2本取れることもありますがサロンでやっても同じなので、セルフなら上出来だと思います!

ちなみに、ベースだけ減りが早くて一度安いベースを使ったんですが、見事に3日くらいで浮いてきたので、シャイニージェルって優秀なんだなと実感しました。その安いジェルはもうどこのものかも忘れてしまいましたが使えないので即捨てましたw

③カラージェルは別のブランドでもOK

私はベースとトップだけシャイニージェルでそのほかのカラージェルやクリアジェルはirogelというものを使っています。楽天のセールの時などは5個セットで1000円切ることもあってそのタイミングでいつも買い足ししてます。あとはストーンなども一緒に買ってますよ!

irogel カラージェル 5色セット 美発色192色から選べる 大人気カラージェル UV、LEDにも対応 自爪に優しいソークオフタイプ キレイな発色 ジェルネイル自由自在

 

 

④ LEDライト無しのセットも売っている

最初だけセットでお得に買えたけど次からは1個1個買うっていうのだとちょっとめんどくさいな~と思っていたのですが、LEDライトなしのセットがありました!私の場合はベースだけ先になくなってしまったのですが、トップもクリーナーやリムーバーももうそろそろ無くなるなというタイミングだったので買い足しました。

[UV/LED対応○]【ランプなしSBセット】シャイニージェル:SBスターターキット(ランプなし)【スーパーベース5g スーパートップ5g】ジェルネイルキット ジェルネイルセット スターターセット リピーターセット 日本製 純国産 爪にやさしい弱酸性

 

 

デメリットは金額が高いこと

他のジェルネイルキットに比べると高いですよね。5000円前後でカラージェルもたくさんついてくるキットとかもあるので確かに高いです。でも安いジェルで持ちが悪かったりして結局使えくて買い替えていたら同じくらいの金額になっちゃうのでここは思い切って買ってみました!結果良いものに出会えて大満足~!

シャイニージェルのショップ(本店)はこちら

楽天市場のシャイニージェルショップはこちら

 私が買った時は本店も楽天も同じ値段だったと思います。1年前なので記憶があいまいですが…ただ本店だとレビューを書くとスポンジファイルがもらえるのでそちらで買いました!楽天のほうがレビューがたくさんあったので口コミが気になる方は覗いてみてください。

カラージェルについて補足

カラージェル3色選べるのですが、どれにしようか迷いますよね。私もたくさん調べて3原色+黒白の5色があれば色を作れる!という情報を得ました。なので私は白と三原色の内の黄色とピンクを選びました。

ただ、実際には自分で色を作るのは結構難しいです。よく使うベージュ系とか全然作れませんでした。あと赤も作れません。結局よく使う色は別で購入したので3原色+黒は不要だったかな…白はよく使うので持っていて損はないです!

今思えば、【白・ゴールドかシルバーのラメ・ピンクやベージュなど自分がよく使う色】の3つをまずは買えばよかったなと、ちょっと後悔です。

セルフネイルは本当に楽しい!

ということで私のちょっとした後悔も参考になれば嬉しいです。

手軽にお安くできるしおしゃれもできる!本当に始めて良かった!

みなさんもぜひシャイニージェルでセルフデビューしてみましょう♪

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ