TeaTime

子供のこと、家のこと、二人目不妊のことなどを自由に書いていくブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯列矯正】痛かったけど大満足!

こんにちは。30歳から矯正を始めたレモンです! 大人の歯列矯正は痛くて大変と聞いてビビりながらも、出っ歯というコンプレックス解消のために高いお金をつぎ込んできました。 矯正を始めてから3年弱。ついに矯正器具を外すことができました! う、嬉しすぎ…

子育てママもネイルしたいんだよ。セルフでジェルネイルがおすすめ!

子育て中のお母さん、今日もお疲れ様です。 ところで皆さんネイルってしてますか?私は断然セルフネイル派です! 4歳の子供がいて日中は週4で仕事、土日は家事育児や旦那のお世話で忙しくしていますが、もう1年間セルフネイルを続けています。 子育て中のお…

人工授精、旦那に拒否されても諦めない!拒否理由と対策を考えてみた

こんにちは、レモンです!2016年8月から原因不明の二人目不妊で妊活中!人工授精4回し結果待ち。 妊活中の奥様、旦那様は協力的ですか? タイミング今日とりたいのに、仕事で帰ってこない。疲れているから明日、と先延ばしにされる。そもそもレスだったり。 …

【幼稚園の選び方】こだわりポイントと実際入園して思ったこと。

こんにちはレモンです! 現在年中の男の子の子育て中です。 子供の幼稚園選びってホントいろいろ考えますよね。ここは立地はいいけど小規模だし、こっちはちょっと遠いけどお勉強にも力をいれていてバランスがいいなぁ。とか。希望を全部満たしてくれる園な…

子育てや日々のイライラ対策に。瞑想で穏やかな日々を過ごそう

こんにちはレモンです!パパ・ママ(レモン)・4歳息子の仲良し3人家族です。 さて、がんばるお母さん達、今日も家事や子育て、旦那のお世話お疲さまです! 毎日毎日、お母さんってなんでこんなに忙しいんだろう。子供がご飯食べてくれなくてイライラしたり…

プライバシーポリシー お問い合わせ